2021年のごあいさつ

2019年の5月に、長久手市まちづくりセンター2Fの12畳の一室からスタートした『子育てひろば ぽんぽん』。

2021年3月までは、まちづくりセンターで活動をする予定でしたが、昨年2月、コロナ感染拡大防止のため建物が閉鎖されました。

昨年3月から6月まで、コロナ禍で辛い思いをする親子と何とか関わりを持つため、杁ヶ池公園で「青空ひろば」や「あおぞら図書館」なども開催しました。

しかし、
「まちづくりセンターが再び使えるようになったとしても、安全に親子と関われる環境を作ることは困難」だと考え、また、何より今以上に多くの親子と関わる活動をするためには、広さが不十分であったことから、7月に一軒家を一棟借りし、現在の『子育てシェアの家ぽんぽん』を開設いたしました。

本当に様々な企業さま団体さま、地域の方々に関わっていただき、とても素敵な場を提供できるようになったと感謝しています。

また、いつもぽんぽんで遊んでいただき、色々な不手際も温かく見守って下さる利用者さま、皆様が居て下さってこそのぽんぽんです。ありがとうございます。

今年は、また新たな展開も考えています。

みなさまどうぞ、子育てシェアの家ぽんぽんを応援よろしくお願いします♪

特定非営利活動法人ながいく 理事長 田中 直子

Follow me!