お試しひろば第二回、開催しました!

1月21日(月)、平成30年度長久手市協働まちづくり活動助成事業のお試し子育てひろば、第2回を開催しました!

前回とは時間帯と場所を少し変え、お昼ご飯を挟み10:00〜14:00まちづくりセンターの一室での開催。
16組の親子が集まりました。

そして、今回は日進市NPO法人ファミリーステーションRin( http://npo-rin.sakura.ne.jp/ )より保育士さんお2人にもお手伝い頂き、途中親子触れ合い遊びや読み聞かせの時間を設けました。
ママとの触れ合いにニッコリ顔もたくさん溢れ、とても和やかな雰囲気。

ママのお膝の上でギュ〜ッ。

ママも子どもも良いお顔♩

違う年齢や月齢の子を持つお母さん同士の交流や情報交換があったり、また好きなおもちゃや遊びを通して繋がる子ども同士の関わりや、下の子をスタッフがみている間に、上の子ちゃんと束の間の2人遊び時間を楽しんで頂けた場面もありました。
ゆったりとそれぞれのペースで楽しんで頂きました。

今回で、助成金事業としての活動は最後となり、次回は4月に今回の成果発表があります。詳しくは追ってご案内させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

同じ子育てママだからこそ、長久手ママたちの「ちょっと困った」「少し話を聞いて」の声に寄り添えるような、安心して過ごせる場所づくりをこれからも目指していきたいと思います。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

『ながいく』の最新情報をお届けします

 

1年1000円で、長久手の子育て支援に参画!!