今日のぽんぽん!

らんぷ企画

ぽんぽんの裏手に、『珈琲屋らんぷ』さんがあります。

「たまにはゆっくり、コーヒーでも飲みたい!」という声にお応えして、1時間だけの預かりサービスをやってみました。

2回入れ替え制の、相互見守りです。

なんかいい名前ないかな・・・と思いつつ、『らんぷ企画』というタイトルに収まっています。

らんぷに行かなくてもいいんですけどね・・・。

右のやぐらでは、消防団員が訓練中!やぐらの左がコーヒー屋さん

1時間なので、すごくゆっくり・・・ってわけにも行かないと思うのですが、これが3時間とかになってくると、たぶん家事とかお買い物とか、日常生活をやりたくなっちゃうと思うのですが・・・

1時間しかないから、喫茶店でゆっくりするくらいしかできないってのが、逆に良いのかも、と思いました。

めっちゃ泣いちゃうんじゃないかと、ちょっと身構えていたのですが、何となくスタッフと遊んでいるうちに1時間経ちました。

ママがいなくて泣いちゃう子もいれば、ママは帰ってくることを理解して過ごせる子もいます。


今回は、10時半組と12時組を分けたのですが、12時だとモーニングが終わっちゃう・・・

ということで、次回からは10時半と11時半にスタートしようと思います。

月一回くらいのペースで、やってみます。

3回くらい、ぽんぽんで遊んだことのある親子が対象になります。

詳細については、またスタッフにお尋ねくださいね!