今日のぽんぽん!

赤い羽根共同募金!

ながいくでは、今年度withコロナ 草の根活動応援助成という、赤い羽根共同募金の助成を受けています。

おかげで、遮熱カーテンを購入することができました!

天井が高めなので、ちょっと寸足らず(涙

木造のおうちは、ちっともクーラーが効かないので、このおかげで本当に助かりました。

第2回も申し込んでいます。

こちらは、タブレットなどを購入して、できるだけ受付などをオンラインで行えるようにし、業務の簡便化を図る予定!


コロナの影響で、引っ越しが早まってしまったながいくにとっては、まさに渡りに船!

みなさまの協力がまわりまわって、私たちは活動できています。

ありがとうございます。

そして!

たまたまこのタイミングでご縁があって、募金箱を置かせていただきました。

長久手社会福祉協議会さんが、説明に来てくださいました。(こういう時の写真を、すぐに忘れちゃう💦)

この募金箱に入れられたお金は、およそ・・・7割が長久手市・3割が愛知県で活用されています。

https://hanett.akaihane.or.jp/hanett/pub/findProject?mode=jis&jisCd=23238&haibunMeisaiCd=0000

長久手では、ひとり親家庭への支援に多く使われてるみたいですね!

募金をしたら、赤い羽根をもらっていって下さいね💛