お知らせ

今年最後の営業日!

そろそろパパたちもお休みになって、今日の利用者さんは少なめかも・・・と考えていましたが、

たくさん利用していただけました。


今年の7月にオープンした子育てシェアの家ぽんぽんですが、「誰も利用者さんがいない」ということが、一度もありませんでした。

「そんなこと」と思われるかも知れませんが、これは本当に本当に励みになりました。

昨年5月に「長久手市まちづくりセンター」の12畳程度の一室で、子育てひろばぽんぽんとしてスタートした時には、日々孤独との戦いでした(笑)


あちこち壊れていて、せっかくの広い台所が使えない・・・と悩んでいましたが、こちらはIKEAさんの全面協力で、とても素敵なキッチンに生まれ変わりました。

来年には、
長久手子ども食堂としてお弁当を作ったり、子育て中の親子が協力してお昼を用意したり、色々な楽しい展開ができたらと考えています。

本当に、早くコロナが治まるといいんですけど!


今年は、地域の企業様や近隣の住民の方たちに助けて頂いたり協力して頂いたりの機会が、とてもたくさんありました。

本当に感謝感謝です。

なかなかお礼もできないな・・・と思っていたのですが、どんなお礼の品よりも、利用者のパパママ子どもたちの笑顔に勝るものはないのだと、気がつきました。

皆様の優しい温かい気持ちに、支えられています。


来年からもまた、子育てが楽しくのびのびできる環境を目指して、新しい事業をスタートさせていく予定です。

入園になる年齢のお子さまたちも、また遊びに来てくれたり、パパママだけでも来られるような企画ができたら嬉しいな、と思っています。

来年も、どうぞよろしくお願いします!


子育てシェアの家ぽんぽんは、12月29日(火)~1月5日(火)はお休みです。

1月6日(水)からスタートします。

それでは、お身体に気をつけて・・・良いお年を!!