ママのためのバランスボール教室

現在の残席数
2 席 

募集組数
5 組

日時
2021年06月29日(火) 10:30 - 11:30

開催場所
子育てシェアの家ぽんぽん

参加費
500 円

カテゴリー


持ち物
飲み物など、普段のお出かけセット
ボールはこちらで用意します。

注意
妊娠中の方は、参加できません。

お子さんも抱っこで参加したり、ぽんぽんのおもちゃで遊んで過ごしたりできます。


畳の上でバランスボール!

ぽんぽんに遊びに来るママたちの悩み・・・

  • 腰痛がなかなか良くならない💦
    運動すると良いって分かってるけど、なかなか時間を取れない
  • 長時間の抱っこで姿勢が悪くなってる💦
    なんだか、何が正しい姿勢か分からなくなってきた
  • ストレスが溜まってる💦
    でも、一人きりで身体を動かすのは寂しいな
  • 赤ちゃんを抱えて時間を取るのが難しい💦
    おもちゃを片付けてスペースを作るのが大変

これがもう、
もともと運動するのが苦手だったりすると、運動を習慣にするって言ってもね・・・😖

そこでぽんぽんでは、人気のバランスボールの講座を開催することにしました!

「体育が1だったか2だったか」を競い合う(?)ぽんぽんのスタッフも、楽しく挑戦しています!

バランスボールは、「骨盤を立てた正しい姿勢」が分かりやすい、優れてた運動です。

正しい姿勢には、健康を保つことはもちろん、体重が減っていなくても痩せて見える!という特典が😍

この講座では、先生と楽しく弾みながら、身体のどの部分に気をつけると良いか、丁寧に教えてくれますよ。

身体を動かしたあとに、畳に寝転ぶのは気持ちいい!

「元気になったら何かを始めよう」って思うことが多いのですが、元気な状態の時にやることを模擬的に(ちょっと無理矢理にでも・・・)やってみると、それに合わせて元気が出てきます。

ちょっと身体が疲れてるな、心が落ち込んで眠れないな・・・なんて時にこそ、オススメですよ~~!


この前の講座が終わった後、驚きました!
いつもは、お昼寝をたくさんしても何だか疲れが取れないのに、20分でぱっちり目が覚めて、すごくスッキリしてたんです!

これは、身体を気持ちよくしっかり動かしたことで、質の良い睡眠が取れたと言うこと!

長い時間眠っても、なかなか疲れは取れないのですが・・・

質の良い睡眠が取れると、短時間でスッキリ目覚められて、夕方からの活動も元気にできるんです!


正しい姿勢ご存知ですか?

正しい姿勢を保つだけでも、お腹周り・背中を引き締める事が出来ます。

バランスボールエクササイズは、上手く出来なくても何故か笑顔になれちゃう不思議なエクササイズなんです。

また、お子さんを抱っこしながらでもエクササイズする事が出来ますよ。

こんな風に抱っこして参加も、お子さん用ボールで参加も❤

是非体験してみてくださいね。

 

赤いボールと共にお待ちしています。

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
@長久手市  Mayu(松尾真佑子)

長久手市☆バランスボールでみんな笑顔に


予約スタートは2週間前より
ホームページのフォームからご予約いただいた分に限り、有効です。
お電話・LINE・メールでは受け付けていません。

開催直前のメール配信はいたしません。

『承認済みの予約』メールが届きましたら、予約確定しておりますので、当日お越し下さい。

当面の間、イベント終了後ぽんぽんは閉館させていただきます。

予約管理

¥500.00